Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi
HOME作品のお求め会社案内language
メタルビーズとの出逢い私の歩いた道お知らせコラムうつくしいもの  究極の手仕事教室夢の途中
想うこと
2008/12  
コラムの編集が進まなく申し訳ありません。失礼しました。
なにせ2年に一度、秋の展覧会の後は頭がボーっとして、あっという間にクリスマスになってしまいました。

先日は名古屋のお教室に行ってまいりまして、例年のようにこのクリスマスシーズンになりますと、
名古屋駅前のイルミネーションの素晴らしさに目を奪われるばかりでした。
このような電飾飾りというのも、何年かごとにハヤリというものがあるように思います。
数年前は白色というか、青色といいますか、どこか寒いような感じのイルミネーションが多かったように思います。これも青色発光ダイオードの大発明によるものだと聞きました。
私は流行の色よりも、昔からある金色系の温かみのあるネオンが好きですね。
いつまでも飽きのこないオーソドッククスなのは不変に人の心を和ませるものです。

そして、今年からアトリエのあるマンションもロビーに大きなクリスマスツリーが現れました。飾りオーナメント、電飾も昔ながらのオーソドックスなものです。
また、高輪のお教室のある「グランドプリンスホテル高輪」のホテル入り口周辺にも、とっても綺麗なイルミネーションがいっぱいあふれていましたよ。とっても背が高い大木にも白と緑のイルミネーション、見事でした。

このシーズンになると、街角に現れるイルミネーションが楽しみです。

2008年 師走
Yoshiko



BACK NUMBER
to top
Copyright (c) 2004 Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi All Rights reserved.