Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi
HOME作品のお求め会社案内language
メタルビーズとの出逢い私の歩いた道お知らせコラムうつくしいもの  究極の手仕事教室夢の途中
想うこと
2006/8  
梅雨がようやくあけました。長かったですね、今年は。
もう何十年も世界中で異常気象と叫ばれつづけてきています。
夏のパリではありえなかった、35度とか6度とか。

パリで思い出しましたが、
先般、NHKのハイビジョン放送(総合でも)で、フランス縦断の旅を拝見しました。
一週間かけて毎日フランスを北から南へ文字通り縦断する番組でした。
特に、リヨンはよかったです。
昨年のパリ展覧会の後旅行したリヨンの街が取上げられて、
「あッ、あそこだ!」とかテレビを見ながら独り言をつい言ってしまいました。
なんと、私たち一行が宿泊したホテルが取上げられていました。
テレビで見るよりちょっと違った感じに写っていましたけど、
とても懐かしく、「また行きたいな」と思いました。
それにしても、生中継の放送でしたので、臨場感がひしひしと伝わってきました。
昨年お世話になったNHKパリ支局のスタッフのみなさんが、
陰で走り回っているのが想像できました。
実際に、撮影の現場は仕事とはいえ、すごくタイヘンなことだと
身をもって体験しました。
すばらしい映像を日本の茶の間に送っていただき、ありがとうございました。
NHKのスタッフみなさまに感謝です。

さて、夏本番となりました。
抜けるような青空を今年も満喫したいと思っています。

2006年8月
Yoshiko
BACK NUMBER
to top
Copyright (c) 2004 Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi All Rights reserved.