Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi
HOME作品のお求め会社案内language
メタルビーズとの出逢い私の歩いた道お知らせコラムうつくしいもの  究極の手仕事教室夢の途中
想うこと
2005/10  
気が付けば、昨年10月から始めましたこの「コラム」、
お陰さまでちょうど1周年になりました。
日記がわりといいますか、その時どんなことをしていたのか、
バックナンバーを読み返えしてみると、
記録にもなっているようで続けてきて良かったと思います。

さて、パリの展覧会がいよいよ来月に迫ってまいりました。
準備も佳境に入りました。
先月末は長男夫婦が最終打合せのためにパリに行ってきました。
報告によると、仏語版パンフレットはフランスの方には大うけだったようです。
通常のパンフレットの常識を覆す東洋風の仕掛けが・・・・・施してあります。

心配事といえば、お客様がお見えになるかしら、ということです。
展覧会の前というものは、ドキドキはらはらの状態です。
あとは運を天にまかせてパリに飛んでいくだけですね。
少しでも多くのフランスの皆さまに、日本で甦った「メタルビーズ」を見ていただきたい、
そして古き良き時代を彩ったパーティーバッグに思いを巡らせていただきたいです。
2000年代に入った現代、「あの時代」は良かったな、と振り返っていただけたら幸いです。

2005年10月
Yoshiko
BACK NUMBER
to top
Copyright (c) 2004 Metallic Bead Bags by Yoshiko Kurahashi All Rights reserved.